ここから本文です

大学生で一人暮らしです 和食が好きっていう彼なんですけど… あまりに和食って引...

gen********さん

2009/9/2722:51:19

大学生で一人暮らしです
和食が好きっていう彼なんですけど…
あまりに和食って引かれそうな気がするんですけどそうでもないですかね??

肉じゃがとかはいいかなって思うんですけど
切干大根とかほうれん草のおひたしとかって小鉢物ってなんか年不相応な感じで
無理してる感でそうな気がするんですがどうでしょう(> <)

キャラ的にも完全妹な感じなんです。。。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2821:42:20

一人暮らししている20歳の大学生です。私の彼氏も和食好きですよ^^
和食好きな男性って多い気がします。きっと、家庭的な味が好きなんでしょうね。
料亭みたいな和食はともかく…普通の和食料理なら引いたりしないと思いますよ。


彼氏さんに好みを聞くのが確実ですが、魚の煮付けはいかがでしょうか?
サバの味噌煮なんかはごはんも進みますし、副菜にほうれんそうのおひたしがピッタリだと思います。
あとはカツとじも簡単でお腹いっぱいになれるかと。
(揚げ物は面倒なので買っちゃいますが;)
肉じゃがも定番でいいと思いますよ!
メインはごはんが進み、なお且つお腹いっぱいになれる料理がいいんじゃないでしょうか。
小鉢物が気が引けるなら、具だくさんの味噌汁なんていかがでしょう。


でも下の方もおっしゃってますが、質問者さまが無理せず作れるものがいちばんだと思います。
考えすぎたら楽しく料理できませんし★
キャラなんて気にしなくて大丈夫ですよ!むしろ、妹キャラなのに和食をばっちり作れるなんて素敵じゃないですか。


彼氏さん、喜んでくれるといいですね^^

質問した人からのコメント

2009/10/3 12:57:16

抱きしめる いっぱいアイディアありがとうございます☆
ごはんが進むものがいいですねっ
さっそくさばの味噌煮練習してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nry********さん

2009/9/2800:27:16

あなたが作れる和食を作ればいい。
から揚げやコロッケ、ハンバーグでもいいと思うけど。

レストランでフォークとナイフで食べるようなものでなければ、和食って響きにとらわれなくてもいいんじゃない?