ここから本文です

カラオケでの消費カロリーについてお聞きします。

roc********さん

2009/9/2800:25:09

カラオケでの消費カロリーについてお聞きします。

カラオケで消費カロリーを見たりする方、
今まで歌った中で消費カロリーが高かった曲はなんですか?

以前一人カラオケで6時間程歌ったんですが、カラオケに行くと言ってないのに次の日職場で
「顔がスッキリしたね」と言われダイエット効果があるかも?と思った次第です。

私はロック大好きでカラオケでは「LUNA SEA」「X(-JAPAN)」
「黒夢」「Sads」「J(ルナのベース)」「B-T」等を思いっ切り歌います。

時にはライブバージョンでシャウトを入れたり煽ったりしてます。
一人で・・・(笑)

今までで1番消費したのはXの「DAHLIA」で19キロカロリーです。
あんだけ全力で歌って19キロカロリーだけ?って感じもしますが(笑)


そこで皆さんに質問です。
この曲はカロリー使うよ!!という曲がありましたら是非教えてください。

ロックであれば上記に挙げたアーティスト以外でも結構分かります。
(洋楽は疎いですがハロウィンなら知ってます)

80年代後半~90年代のアーティストでお願いしたいと思います。
(ラルクやグレイは好きじゃないのでそれ以外でお願いします。
ワガママ言ってすみません)

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
794
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2009/9/2915:05:03

「歌唱の時間」により表示上の消費カロリーが増えます。
HELLOWEENなら
「The Keeper Of The Seven Keys」や「Halloween」などの長い曲を最後まで歌えば20kcal超えるんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/10/4 13:12:09

感謝 迷ったのですが、カロリー消費の仕組みを教えてくださったunders様をベストアンサーとさせて頂きます。ルナの「forever &ever」で17キロカロリー消費して謎に思っていたんですがこれで解決です(笑)歌唱時間だったんですね。
皆様が推薦してくださった歌を早速歌ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2009/9/2916:33:43

ハロウィンの守護神伝で24kcalだしましたよー

neb********さん

2009/9/2817:06:45

元々太くはないけどでかい声なので、ほとんどの曲で二桁ですが

アニメタルの「This is ANIMETAL」で20消費してました。

他のロック曲(LUNA SEAとかVAN HALENとかラルクとかブルーハーツ)では

15未満です。14点いくつ。

まだカロリー表示させたことはないのですが、「宇宙戦艦ヤマト」も短い割に

歌ったー、という気がするので結構カロリー消費すると思われます。

kma********さん

2009/9/2801:01:25

曲は忘れましたが最大で15~6キロカロリー消費したことがあります。
周りの人は1桁カロリーでしたので2桁行くだけでも結構消費しているようです。