ここから本文です

FXの欧州時間ってどこの国の時間?

nao********さん

2009/9/2809:39:07

FXの欧州時間ってどこの国の時間?

FXの欧州時間ってありますよね。
ヨーロッパと言っても広い、、、時差もある。。。。
この欧州時間ってヨーロッパのどこかの国の時間なのでしょうか?

欧州市場が開く、、、といった表現をしますが、これもよく分からないです。。。

閲覧数:
841
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buy********さん

2009/9/2810:05:39

株や商品と違って為替には取引所というものが存在しません。
何々市場と言っているのは便宜的なもので、各々の地域での取引が活発に行われている時間を指しているだけなので、何時から何時と明確に決まっているわけではありません。
欧州市場が開く、というのも欧州の機関投資家が取引を開始する、という意味だと捉えておけば良いと思います。株式市場よりも若干広めの時間くらいに考えておけば良いでしょう。

個人的には16時~1時くらいまでを欧州時間だと考えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2009/9/2809:51:36

フランクフルト市場が開く15時からロンドン市場が閉まる3時までの時間帯ですね。

ドイツの経済発表と、ロンドン市場が開くのが16時からなので、大きく相場が動き出すのが16時からです。