ここから本文です

インターネットの料金について

nmlolof37さん

2009/9/2817:14:57

インターネットの料金について

アパートで1人暮らしをしているのですが、インターネットを使いたいため、ヤマダ電機に行き、料金を尋ねると、どこの会社も一カ月5000円を超える金額でした。
ちょっと耳にしたのですが、アルファインターネットというところが安いらしく、調べたら一か月1000円になっていました。
なぜこんなに安いのか教えてください。
何か罠がありそうでこわいです。

閲覧数:
706
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2817:22:41

アルファインターネットは、単なるプロバイダーで、それも会社更生法を申請するような怪しい会社ですぜ。

それに、1,000円というのはプロバイダー料だけなんだろ。

ヤマダ電機で、店員がイヤになるくらい質問攻めにして納得したら契約しようぜ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alfetta1970さん

2009/9/2817:29:36

アルファインターネットは単なるプロバイダですよね。
ヤマダ電機で契約できるのはE-mobalを除くと
OCNかYAHOOです。
こちらはADSLや光回線の回線使用料まで含めた金額です。

アルファインターネットでも回線はKDDIやNTTなどから
借りる必要があり、パンフやネットの料金説明の注意書きに
別途、NTTの光・ADSL契約が必要と書かれているはずです。