ここから本文です

今月九月末で車検が切れます。車購入を年末に考えています。 この場合、とりあえ...

fuk********さん

2009/9/2911:27:53

今月九月末で車検が切れます。車購入を年末に考えています。
この場合、とりあえず廃車にして駐車場においておき
年末に車購入する際、下取りしてもらえますか?
ディーラーは引き取りにきてもらえますか?

この場合、とりあえず廃車にして駐車場においておき
年末に車購入する際、下取りしてもらえますか?
ディーラーは引き取りにきてもらえますか?
先日ディーラーで下取り査定をしてもらったら2万でした。

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

2009/9/2917:55:46

たぶん車だけならタダ同然です。
買取店に行っても同じでしょう。物がなにかわからないので答えようがないですが・・・
普通車なら売る値段はつかないけど鉄くずとしたら1万円か2万円になるものもありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2009/9/2914:37:50

そもそも、下取り価格は2万円なら下取りはしませんと同じです。
車を買う客に冷たい扱いと思われないための価格でしょう。
車検切れで動かないのはレッカー移動なので費用を請求されるかもしれません。
質問者の車は要らないが新車を買ってくれるなら処分してあげますよ、
言われてるのと同じなのだから、都合の良い考えをしないほうがよいです。

dok********さん

編集あり2009/9/2911:33:32

回答ではありませんが…ディーラー 下取り査定は どーしても 安いぞ。 その前に ガリバーなど 車買い取り専門店に 査定出してもらったら~私は ある1BOXが ディーラーで60万 車買い取りショップでは95万でしたよ~

sus********さん

2009/9/2911:31:04

よく分かりませんが、廃車にするのに置いておく必要はあるんでしょうか?
その辺はディーラーさんによって違うので直接交渉してはいかがでしょうか