ここから本文です

A型とB型って最高に相性の良い血液型だと思いませんか? こう思うのは私だけでし...

kaa********さん

2009/9/2916:46:22

A型とB型って最高に相性の良い血液型だと思いませんか?
こう思うのは私だけでしょうか?
私はA型なのですが、B型の人が好きです。
よく本にB型の身勝手さにA型のようなきっちりした性格は合わないとかいてあります。B型の自己中さにA型の人はついていけないというようないいかたをしていますよね?
が、許せないか許せるかはそのA型の人の性格によると思うのです。
A型は優しいとよくいわれるから、好奇心旺盛なB型の自由な行動を、許せない心の狭い人ではないと思います。
A型の性格と、B型の性格の凸凹した関係こそが一番ぴったりはまると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
109,124
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2009/9/2918:26:00

面白い質問ですね。まず、私はB型です。長文になりますのでごめんなさいね。

結論から言うとAとBは合いません。 まったく逆の性格をしています。

これは私が長年観察してきた答えです。

B型は個性が強すぎるためA型に強く影響を与えます。
A型でB型がいいという人は周りにB型が多い人。
A型でA型がいいという人は周りにA型が多い人。

A型は周りの環境に合わせようとする傾向があるのです。

寂しがりやな性格であり、集団で行動する。

よく思いやりがある。とA型は言われているが

上っ面が良く、腹黒い。他人の評価をすごい気にする。

明るく振舞っているが、それは気の弱さを隠すための振る舞い。
それをあたかも明るい・強い性格に見せつけ周りの気を引く。
一人になるとその疲れがドッと出てくる。おとなしくなる。

とにかくいい人を演じようとする。
「気を使う」の意味を間違えて使っている。
いかにも「気を使ってます。」と見せびらかすような気の使い方で
バレバレである。

相手に気付かれずに思いやった行動を「気遣い」というのだが・・

A型はいつもいい書き方をされるの言い方を変えてみました。
あとこれがA型に対する私の印象です。

B型の場合は
B形は自分を強く持っている。
他人の影響を受けない(意見をあまり聞き入れない)
自分の意見ははっきりいう。
集団行動は苦手で飲み会など輪に溶け込めず端に少人数(2~3人)でかたまりやすい。
A型のような見せる気遣いをしないから、気の利かない性格だといわれる。

まだまだありますが
自己中心的といわれ嫌われる理由ですね。

はっきり言ってB型はどの血液型よりも人間的に幼いです。

若いうちは、自分が正しいと思い込んだら手がつけられませんね。
自分もそうだったのでよくわかります。
嫌われて当然ですね。

しかし、 B型は人生経験を積むと楽な付き合いが出来るようになります。

自己主張に個人の尊重が追加されます。

B型って自分以外に関心が無いように言われますが違うんですよ。
個人を尊重してるから言わないんです。
B型は気が利かないのではなく、分からないところで気を使っているんですよ。
大人のB型と子供のB型では差が大きいですけどね。

人に対する接し方や気遣い方が違うため
意見の合意が得られないのです。

凸凹で表現しましたが実は磁石のNとSです。

互いがよっぽど人間的に大人でないとA型とB型は難しいでしょうね。

恋愛においてもA型は恋を求めますが、B型は愛をもとめるんです。

恋は求めるもの、愛は与えるもの。

大まかな血液型で説明しましたがわかりますかね?

周囲の環境の差で変わってきますが、根本的な血液型の個性はあるとおもいます。

B型は本質を知ったらどの血液型よりも楽な付き合いは出来ると思いますが
少し刺激が足りないかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2009/10/5 17:04:45

降参 ありがとうございました!同じ気持ちの方が多くいて嬉しく思いました(*_*)
BAさんの回答はとても納得できました。
AとBが合うと思うのは私が人間的に大人だからでしょうか(笑)
B型がもっと好きになりました。
でもやっぱAとBは最高の組み合わせです。

「A型とB型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2009/10/401:54:58

A型の女です。

自分の場合は大親友もB型、一番嫌いな人もB型ですね。
自分(A)と妙に凹凸が合致するB型と、まったく合致しないB型
がいる気がします。

基本的に私が出会ってきたB型は人の意見にはさほど耳を傾けず、
自分の意見を通そうとする自己が強いタイプがほとんどです。
そんな自己中心っぷりを私自身が「はいはい。そうだね、そうだね。」と嫌な
思いを感じずに受け止められるB型と、自己中心っぷりにうんざりさせられるB型
と2種類いました。後者とは相性が悪いだけでしょうが(^^;

細かいことや調和を気にするA型はたいていB型の話を30%の力で聞いて
「はいはい。そうだね」と聞き流す。その中で許せるB型と許せないB型が
いる…、個人的な見解です。

son********さん

2009/10/400:40:35

思いますwww

私自身はB型で、
周囲には0型さんが多いのですが、

最終的によく付き合う人は殆んどA型さんですね。

偶然かもしれませんが…(^^;)



それから、私はよく「A型でしょ!?」と、A型さんから言われます。


きっと、A型とB型の間には、なにか通じるものがあるのかもしれませんね…。

suk********さん

2009/10/317:34:21

最高に相性の良い血液型だと思いませんか?

はい、思います
B型はなんにも考えていないから、楽に接することができるし
あまり言いたくないことも、きにせず普通に言えてしまいますもんね
なんか人に合わせている人は、どこか居ずらいから
僕的には心地いいですね

今は、つまらない関係になってしまいましたがね
また楽しくなるでしょう。

以上A型男からでした。

chr********さん

2009/10/201:01:25

A型♀です、B型♂好きです。
私の性格上、私に相手を付き合わせると、相手がしたくなかったらどーしよう…とか無駄に気がいって疲れるので、相手のしたいことに合わせて、楽しむのが楽なんです。
だから、こーしたいと素直に自分の意志をしっかり持っているB型に付いて行くのがかなり楽です。
経験からして、A型が人に嫌われたく無いからと隠してる素の部分を出しても、B型は受けとめてくれる人が多かったです。
だから自分が素直になれました!
まぁ人によると思いますが…

sig********さん

編集あり2009/9/3022:03:53

B♂です。

A♂の親友もたくさんいますしA♂の親友はかなり信頼出来ると思います


A♀とB♂も凄い相性がいいと思います。A♀の恥ずかしがり屋な所が凄い可愛いし絶対俺が守ってやるって気持ちにさせられるのがいつもA♀です。A♀の優しさいとこも好きです。

似た者同士よりもお互い違うものを持った者どうしのほうがお互い魅力的に思えるんだと思う


ナインティナイン【岡村Bと矢部A】
ダウンタウン【浜田Aと松本B】
↑↑
相性バッチリだと思いませんか?