ここから本文です

何故人間はマスターベーションするんですか?

蛯原大好きさん

2009/9/2922:43:30

何故人間はマスターベーションするんですか?

人間以外の動物はしませんよね?
疑問です。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2922:47:21

(抜粋)
「猿にオナニーを覚えさせると一生続け、最後にはそれが止まらなくなって死んでしまう」という俗説はあくまでも科学的根拠のない邪説であるが、哺乳動物においては人が教えなくてもしばしば擬似的にオナニーをすることが知られている

だそうです。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E8%87%AA%E6%85%B0/v=2...

質問した人からのコメント

2009/10/4 17:15:01

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2009/9/2922:49:25

一応猿もしますよ。。 人間に近い存在であるからかもだけど