ここから本文です

親が猫を轢きました。 親はそのまま帰ってきましたが、話を聞いて私がすぐ現場...

hrw********さん

2009/9/2923:46:05

親が猫を轢きました。

親はそのまま帰ってきましたが、話を聞いて私がすぐ現場に行きました。 すると子猫が道の端でうずくまってて、また轢かれそうだったのでとりあえず段ボールに移しましたが、左足の半分から下が骨折しており反対に曲がっていて、血もちょっと出てて、今は近所の家の軒下に保護してます。

そこの家の人が役所に電話して、明日その近所の家に役所の人が引き取りにくるらしいですが、処分されると思われます。
私はぜったいに嫌です。
なので朝引き取りにいって病院に連れてこうと思いますが、骨折の治療っていくらかかりますか?
出せるのは10万くらいです。

治療後は引き取ろうと思ってます。

補足野良猫です。その近所の家に勝手に住み着いてた野良猫が産んだ子らしいです。そこの家にキャットフードがあるからあずかるというのでそうしてもらいました。朝もう一度来ると伝えました。

今聞きたいのは治療費がだいたいどれくらいかってことです。
10万以内でなくても教えてください。お願いします。
だいたいでいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

編集あり2009/9/3000:24:33

骨折の程度が違うかと思いますが、
私も骨折した子猫を拾って育ててます。
以前も同じような質問に回答したのですが↓
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1030326285&ySiD=h...

質問者様の子猫ちゃんのように脚が反対に曲がってるほど重傷だと、私の場合より費用はかさむかもしれないですね…(>ω<)
でも10万もあれば、とりあえずは大丈夫だと思います!!
ちなみにうちの子猫は拾ってから1ヶ月半でほぼ完治しました!!

質問した人からのコメント

2009/9/30 00:32:26

降参 参考になりました!
ありがとうございます!

ちなみにさっき親を説得するまでは明日役所に任せる方向だったので仕方なくあずけました。そこら辺を理解して欲しいです。もちろん朝イチで病院に連れて行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/9/3000:19:09

そこの家の飼いネコでなければ事情を話してあなたが預かり朝一で病院に連れていけばいいのに・・・傷の状態が心配です。
朝まで状況が悪くならなければいいですね。

hig********さん

2009/9/2923:58:10

おそらく一時的な同情や感傷でそういう気持ちになっているんでしょうから関わるのは止めたほうがいいと思いますよ。
もしその猫をケガさせたのがhrwt0690さんの親御さんでなくまったく知らない車がやったことだったらそれでもそんなお金をだしても治療させようと思いましたか?もしその骨折の治療だけでも15万円かかるとして親や知り合いに借金をしてまで治療しようと思いますか?もしその手術は10万円で収まるとしてもそれ以後の治療にも通院する必要があってそのたびに高い治療費をとられるけどそういったお金はどうするんですか?そもそも最初ダンボールに移したときに自分の家に引き取らないで他人の家の軒下においてくるような無責任なことしたんですか?

可愛そうですが今回はその猫のそういう運命だったと思ってこれ以上は関わらないべきだと思いますよ。

kid********さん

2009/9/2923:48:50

引き取る前にその猫に飼い主がいるかいないかを調べたほうがいいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる