ここから本文です

サンデーサイレンスの種牡馬としての活躍は、他に類を見ないものだと思いました。 ...

amr********さん

2009/9/3012:54:23

サンデーサイレンスの種牡馬としての活躍は、他に類を見ないものだと思いました。

そこで疑問に思ったのが、サンデーサイレンス産駒の種牡馬は必要ですか?

繁殖牝馬もかなりの数のサンデーサイレンス産駒がいますよね?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/9/3015:49:29

例えば、ノーザンダンサーや、ミスプロは、後継種牡馬を沢山産み、今や世界の競馬シーンで、これらの血統を含まない馬のほうが貴重ですよ。
サンデーサイレンスは、これらの血を含まない貴重な血ですよ。
日本国内ではもはや、飽和状態ですから、もっと、世界にでていってほしいですね。
どちらにしても、まだまだサンデーの血は、ノーザンダンサーやミスプロに比べれば、ひよっこですよ。

質問した人からのコメント

2009/9/30 17:14:36

降参 世界でサンデーの子が種牡馬として活躍することも…と考えてしまいました。

お二人ともご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgt********さん

2009/9/3013:23:19

>他に類を見ないものだと思いました。

思わなくても 類のないものでしたよ。

>サンデーサイレンス産駒の種牡馬は必要ですか?

いなくなれば いなくなったで また 変わりは たくさんいますから いいでしょうが
今 いなくなるってことは サンデー系の種馬を多く抱える社台は
営業面で 大損害を受け 破綻。
日本競馬界は つぶれてしまう可能性もあるので必要でしょう。

>繁殖牝馬もかなりの数のサンデーサイレンス産駒がいますよね?

いますよ。 サンデー産駒の牝馬は7割以上が繁殖入りしていることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる