ここから本文です

大学受験 センター試験についての相談なのですがセンターで6~7割取る為の勉強...

nin********さん

2009/9/3017:29:50

大学受験
センター試験についての相談なのですがセンターで6~7割取る為の勉強法、参考書についてアドバイスをお願いします。
教科は
数学ⅠAⅡB
英語
化学Ⅰ
です。
参考として全統マークでの偏差値は
数学ⅠA40~45
数学ⅡB40程度
化学Ⅰ40程度
英語40~45 です。
ちなみに数学は基礎からと思い白チャートをしていましたがあまりの量に恥ずかしながら挫折してしまいました。

たくさんの回答よろしくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imm********さん

編集あり2009/9/3020:44:41

偏差値が50をきるということは、平均点以下だということ。
それも40ともなれば(これは私の個人的な意見ではなく、一般的に)
まったく勉強をしていないと言われても仕方がないような偏差値です。

ただ単に、机に向かって毎日何時間も勉強をする。
勉強法がどうであれ、これだけで、偏差値は50(=約6割)
に届くと思います。


まずは、勉強をしてください。

質問した人からのコメント

2009/10/1 19:43:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

編集あり2009/9/3021:21:36

基礎すらまともにできていないのにどうやってそんな点を取れるんだ・・・・?
白チャートすらできないのに?

kek********さん

2009/9/3017:59:11

私は偉そうな事を言える立場ではありませんが、
センター試験で6~7割を取りたいのであれば、
数学ⅠAⅡBは白または黄チャートの基本例題、
重要例題のみの解法を覚えれば十分だと思います。
化学Ⅰは実戦化学ⅠⅡ重要問題集の化学Ⅰ
の部分のみを解くか、学校で購入させられたであろう
セミナー化学やリードα化学を解けば良いと思います。
英語は単語帳一冊を覚え、フォレストなどの簡単な
文法書一冊を熟読し、英文読解の問題集を一冊
解けば十分ではないでしょうか?
余裕があれば構文や英文解釈の参考書や問題集も
やると完璧でしょう。
それに加え、それぞれの科目のセンター予想問題集
を時間を計って解いて演習すると良いと思います。