ここから本文です

今日、嫌な妊婦に会いました。

アバター

ID非公開さん

2009/9/3018:59:39

今日、嫌な妊婦に会いました。

今日、すごく疲れて眠かったのでバスの中で寝てたら
肩をトントンと叩かれ「すみませんが、座らせてください。」と妊婦に言われました。
ムカついたので睨み付けると
その人は混んだバスの中で具合が悪くなったみたいで顔面蒼白でした。
ホント、腹がたちます。
気持ち悪くなるなら夕方の混んだ時間に乗ってんじゃねえよ。
ずうずうしいにも程があります。
自分から席を譲って、なんて・・・
しかも、なんで私?
疲れて寝てるのにわざわざ起こして。
たしかに一番若かったけど、起きてる人に頼めばいいと思いませんか?

閲覧数:
60,253
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_********さん

編集あり2009/9/3021:18:35

なんて人でしょう!あなたの事ですよ!あなたは死にそうになっても、救急車を周りに呼んでくれって頼まないで下さいね。人生全て、周りに全く助けられないで生きて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2009/10/3 19:02:05

降参 わかりました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/10/201:19:26

あなたの席が一番近かったんじゃないんですか?
他にもあなたが一番声をかけやすかったとか、、、
妊婦の方が具合悪そうにしてるのに、腹が立つって・・・
あなた、何歳?
あげくの果てには、夕方の混んだ時間にバスに乗ってんじゃねぇよって・・・

tor********さん

2009/10/116:29:49

妊婦でなくてもお年寄りやましてや気分が悪そうな方に譲るのは当然です。
妊婦は病気ではありませんお年寄りもね。
でもそれでかわらない貴方の人間性は最悪です。

iam********さん

2009/10/116:18:23

あなたは確かに疲れていたかも知れないですが、起きられて御覧になった妊婦さんの顔色が顔面蒼白であることに気がついた時点で、考え方のスイッチを切り替えるべきでした。あなたが混んだ時間のバスに乗っていた理由があるように、妊婦の方にもきっと事情があって乗ってみえたのだと思います。世の中は人と人の助け合いによって成り立っています。体調を崩した妊婦さんが、あなたに手助けを求めているのです。考え方のスイッチを切り替えて、困った人には「思いやり」の気持ちで接してみてはいかがでしょうか?もちろん私なら自分が疲れていようと、気持ちよく座っていただきますよ!そのシートはもしかして優先座席ではありませんでしたか?それなら尚更妊婦の方にすわっていただくべきだと思います。
それから余談ですが、因果応報という言葉を辞書で調べてみるとよいですよ!

wit********さん

2009/10/111:32:12

その妊婦サンが、声を掛けずに辛そうにしてたとして、譲ってほしいなら頼めばいい、声をかけてもらおうとしてるな、自分から譲ってくださいって言えばいいのに

あなたみたいな人は、結局、言われても言われなくても、妊婦サン事態が嫌なんですよ。

最低の糞人間ですね。

m27********さん

2009/9/3023:40:55

貴方には、思いやりがないんですか?疲れてのは貴方だけではありません。顔色が悪いのなら、席を譲るのが普通ですよ。それなら聞きますが、貴方が気持ち悪くて、今にも倒れそうなのに、誰も譲らないで、倒れて文句言えますか?貴方には妊婦の辛さが分からないですか?貴方が女性が男性か分かりませんが、貴方みたいな人は車かバイクにすればいいんですよ。不愉快です