ここから本文です

工事現場の人はなんで、不良っぽい人が多いの?

jdu********さん

2009/9/3020:48:38

工事現場の人はなんで、不良っぽい人が多いの?

すごくやりがいがあり、給与もよく、社会的に重要な仕事なのに不安なのですが・・。

実際ずさんな工事も多いようですし、なぜ不良っぽい人が多くつくのでしょうか?

今時タバコを吸いながら工事している人も見ますし・・。

補足大手ではありえないが、中小、下請けでは・・ということなんですね。

幼い人だなぁと印象はあるにしても、ひどい現場を見ると、工事を頼んだ人が可哀想。

閲覧数:
470
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2009/10/622:16:25

業界によるのでは…

建設業界や農業業界は喫煙率高いです。私は農業関連の仕事していて、私含め国立大卒、国立大学院卒が殆んどですが普通に喫煙しながらタバコ吸ってます。そんな環境なので、禁煙してる私は辛くて毎日が辛いです……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工事現場 の求人情報(217,052件)

工事現場サポートスタッフ
  • 株式会社スエ・サービス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
株式会社スエ・サービス
工事現場機材の積み下ろし
  • (株)テクノ・サービス 千葉県船橋市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市
求人アスコム
イベントや工事現場の警備員
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜10,000円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
株式会社第一警備
工事現場での施工業務
  • 株式会社レックス
  • 契約社員
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 新潟県三条市
tenichi
土木工事現場における施工管理
  • 日研トータルソーシング株式会社 コンストラクション事業部
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 熊本県熊本市
はたらくぞドットコム
<施工管理>電気工事現場代理人
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
クリエ転職ネット
電気工事(現場作業)及び施工管理
  • 有限会社ユウ電工
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県三田市
イーアイデム
工事現場 [正]大型ドライバー
  • 株式会社シンコーサービス
  • 正社員
  • 日給1.3万円〜1.5万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(5)
バイトルNEXT
土木工事現場の施工管理【未経験者歓迎!】
  • 株式会社市原組 本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜42万円
  • 千葉県千葉市
転職ナビ
建物解体工事現場スタッフ
  • 株式会社 クリエイト 富士事務所
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 静岡県富士市大野・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp5********さん

2009/10/721:45:23

馬鹿だからにきまってんじゃん。

dk_********さん

2009/10/518:53:56

工事とかは力仕事っぽいし馬鹿でもできるからです。
でも馬鹿=不良ってわけでもないですけど、
結構そういう人が多いからでは無いでしょうか?
鳶とかそういう土方系の。

mas********さん

2009/10/214:41:05

タバコをすいながら仕事をしているような現場には特に不良っぽい人が多いかもわかりません。大手の建設会社が工事をしている場合は、そんな行為が見つかった地点で即退場処分です。
学歴が無くても手に職があれば出来る仕事が工事現場に多い→学歴が無い人には不良が多い→結果、不良っぽい人が多くなる
ということです。断わっておきますが、学歴が無い人を決して馬鹿にしているわけではなく、事実を言っているだけですのであしからず。

sao********さん

2009/10/116:56:36

そりゃあ中卒でスーツ着てIT系の職に付ける事は難しいからですよ・・・(一概には言えませんが・・・)
ただ、悪そうに見えるだけであって、不真面目ではないですよw
仕事は仕事遊びは遊び!ちゃんと弁えてます。
それと今時は大きい現場でタバコ吸いながら作業は無いです。

ath********さん

2009/10/116:45:29

タバコ吸いながらって・・・そんな奴ゼネコンの現場だったら絶対にいないですよ。ちっさい個人住宅とかの現場ならヘルメット・安全帯無しのくわえタバコなんてザラにいますけどね。普通はそんな人間は現場に入れないし、タバコなんて基本的に指定された場所以外禁煙です

見た目トッポイ人が多いのは、中卒でヤンチャしてた奴が就職する割合の高さと、作業服のデザインがそれっぽく見えてしまうからです。鳶装束といって、下は七分丈のダボついた作業ズボンに足袋。上はオープンシャツや鯉口シャツ。あの格好すれば誰でもトッポく見えます