ここから本文です

京都大学理学部志望の高2です。そろそろ本格的に受験勉強を始めようと思うのです...

ryo********さん

2009/10/102:42:49

京都大学理学部志望の高2です。そろそろ本格的に受験勉強を始めようと思うのですが、数学は学校の勉強をしつつ、青チャート1~3、 A~C→大学への数学(1対1)→過去問という形でいこうと思うのですが、問題ないでしょうか?
英語は学校と駿台のほかにネクステージとシス単を少しずつやってるくらいですが、この後何をやるべきでしょうか?
ちなみに、現在駿台全国模試では東北大学理学部が何とか、という結構きついレベルです・・・。

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/10/522:54:50

チャート一対一のあと、
苦手分野は過去問で得意分野は新数演で勉強したかな

英語はZ会の英作文のトレーニングとか透視図がいいって聞いたけど、そこは好みかな

それより、理学部志望なら理科は確実に押さえておきたいね
河合塾と駿台から出てる京大模試の過去問はGOOD

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2009/10/400:23:51

いいとおもいます。ただつけくわえるとすれば一対一のあとにスタ演ややさ理などをやるとよいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる