ここから本文です

ホワイトコール24に加入しているソフトバンク携帯電話とソフトバンク系列 IP電話で...

kis********さん

2009/10/111:36:58

ホワイトコール24に加入しているソフトバンク携帯電話とソフトバンク系列 IP電話でグループ通話した時には21:00~25:00の間通話料タダになるでしょうか?
基本オプションパックに加入しようか迷っています

Yahoo!BBフォン、BBコミュニケーター、BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用) 、ソフトバンクテレコム ケーブルライン、ビック東海 ひかりdeトーク(S) で扱う IP電話 と ホワイトコール24に加入しているソフトバンク携帯電話が グループ(多者通話)最大6人まで話せる機能を使いたいのですが、この時間無料で話せるでしょうか?

SofkBankに聴いたら、
「ソフバン携帯同士を対象だと思う・・・」 思うという回答でした。

ハッキリ判る方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

補足再度、問合しフバンモバイルから本日回答。
--
通話料は発信者(電話をかける方)の負担となりますため、ホワイトプランにご加入の場合は、1時から21時までは無料となります。
また「グループ通話」はソフトバンク携帯電話同士でのご利用となります。
--
マニュアルからのコピペなのか、毎回回答は同じですね。
グループ通話は、一般電話では出来ないのか?
基本オプションパックに加入していない人は参加出来ないって事なのか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/10/401:39:31

◆回答がないようですのでまずは一つ、ホワイトコール24についてお伝えしたいことがあります。

ホワイトコール24とは申し込んだとしても携帯から
すべてのIP電話に通話料が無料になるわけではありません。

BBフォンであればそのBBフォンとホワイトコール24の契約した携帯からBBフォンの050電話番号にかけた場合のみ無料です。
1つのBBフォン契約に対して家族か同住所の方10台までホワイトコール24の登録ができます。
※BBフォンからはすべてのソフトバンク携帯に無料通話です。

気になったので、グループ通話も検索してみました。

[三者通話/グループ通話]サービス内容を教えてください。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010223

通話中に新たに別な人に電話をかけ、相手を切り替えながら交互に
話すことができるサービスです。

■SoftBank 6-2・iPhone 3Gの場合 ・・・3人まで
■SoftBank 3G・Xシリーズの場合 ・・・6人まで

やはりサービス自体がソフトバンク携帯同士のみ対象のようですね。
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる