ここから本文です

三菱といい、西武といい、企業倫理はどこへ行った?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2406:11:30

三菱といい、西武といい、企業倫理はどこへ行った?

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2406:54:02

遥かかなた。資本主義経済社会の負の面。罰則を重くすればするほどああいう事は防げるのですが、今の法律って超甘い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2411:39:57

ダイエーもそうだな。
イオンは大丈夫か、岡田さん。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2411:00:43

企業倫理と言っても、資本主義の世の中で生き残って行く為には、利益優先、会社を守ることが最大の優先事項です。
どんなに規制し罰則を強化してもなくなりません。

tak********さん

2005/2/2410:08:09

アメリカ方式がなんでも良いとは思いませんが、株主に対してはしっかり対応します。株主訴訟も簡単に出来るし。だから配当も高いし分割も日本のように一株益が薄まるような形では行いません。もう株主とか遠い意識にしかないし、企業が肥大化しすぎて膿をみつけられないんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2408:12:03

はい

”利益優先トンネル”に入り込むと・・

もう・・周りは何も、見えません

鐘が、”りんりん”鳴っています。

*鐘の鳴る丘*