ここから本文です

DX ブロードテック DVDレコーダー 120V について 録画に使用するDVDはDVD-Rで良いのでし...

bab********さん

2009/10/116:40:48

DX ブロードテック DVDレコーダー 120V について

録画に使用するDVDはDVD-Rで良いのでしょうか?
またDVD-RWは不可能何ですか?

補足また 8倍速とか16倍速 とかありますが、どれが良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

2009/10/117:13:48

ご質問の機種はDXアンテナのDVR-120Vで宜しいでしょうか?
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/analog/dvr-120v.html

もし違う機種ならスルーして下さい。

もし該当機種ならDVD-RWは使用可能です。

ただ手元のマニュアルがないので、曖昧な表現になる事をお許し下さい。

DVD-Rは1回きりしか記録できず、一度(ファイナライズしたら)書き込んだら消去は出来ません。
主にVHSからのダビング用ですね。

DVD-RWは繰り返し書き換え可能なDVDですので、消去すれば利用可能です。
利用方法はDVDの書き込みのテスト用とか、録画予約用とかですね。

補足の件ですが、このレコーダーではHDDドライブが無い為、DVDは等速記録しか出来ないと思われますので、逆に16倍速は記録できない可能性がありますので、出来るだけ低速記録(4倍速以下がベスト)対応の物をお選び頂いた方が良いです。

DVD-RWも2倍速位で十分だと思います(もしかすると4倍速以上は利用出来ない可能性があるので、メーカーにお問い合わせした方が良いでしょう)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる