ここから本文です

債務整理をしたいのですが着手金や支払いが分割できる事務所を知っていたら教えて...

ned********さん

2009/10/117:28:09

債務整理をしたいのですが着手金や支払いが分割できる事務所を知っていたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2009/10/209:56:21

お住まいがどちらなのか分からないと教えようが無いですが・・・・・

「法テラス」はお住まいの県には御座いませんか???

法テラスは多重債務に困っている方のために国が設置した機関です。

貴方の収入状況や家族構成にも寄りますが弁護費用の「扶助制度」があります。着手金も相談料も無いはずです。

直接窓口に行けたら大まかな話はその時点で糸口が見つかると思います。

お金に困った人は相談するのもお金が掛かるという心理を理解しての制度だと思いますので、もし、困っていらっしゃるのであれば法テラスが1番無難かと思います。

所在地が分からなければ、104に電話して「法テラス何番ですか?」と聞けば、貴方のお住まいの県にある番号が出てくると思いますので、電話して場所を確認するもいいでしょう。

お金の事は結構ご相談されている人が多いかと思いますので、勇気を持って前進してください。

皆自分もしているけど、話さないだけ!と思えば怖い事なんか無いです。

ジャガイモもサツマイモも同じ芋。。。。

質問した人からのコメント

2009/10/3 13:16:36

ありがとぅございます(泣)
法テラスさんは場所が近くになくアディーレさんに頼もうかと無料相談をしたんですが今200万借金があり毎月の支払い額がアディーレさんに頼んでも六万になってしまっていまとあまりかわらないとわかりました(泣)もぅ本当にどうしていいかわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる