ここから本文です

ドリーファンクJr.がカナダに遠征した時ジョ-ジ・ゴ-ディエンコと戦った記録があ...

ds9********さん

2009/10/123:02:12

ドリーファンクJr.がカナダに遠征した時ジョ-ジ・ゴ-ディエンコと戦った記録がありますが試合内容の詳細をどなたか、ご存知ありませんか?

補足おっしゃる通りNWAチャンピオン時代です。試合内容次第では、ドリーの再評価も可能だと思いますし、何よりゴ-ディエンコに光を当てる良い機会だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enf********さん

2009/10/209:31:48

それは、何年ごろの話ですか?

たぶん年代的には1972年ごろにカナダのスタンピードレスリングに復帰した当時だと思うのですが。
60年代はゴーディエンコは英国に渡ってビル・ロビンソンを相手に英国マット黄金時代を築いていて、70年代になってから古巣のカナダやアフリカなどを転戦しています。
ドリー・ファンクJrと試合できるのはそのタイミングしかないかと。
仮に72年頃の対戦だとしたら、ドリーはNWA世界王者時代ですね。
(ドリーは73年まで王座を保持)

私もゴーディエンコには興味あるので、海外のサイトから調べてみます。
(私の持っているプロレス雑誌は一番古くても75年のプロレス&ボクシング(現在の週刊プロレス)ですので、手持ちの資料が無いんですよ…)

上手く見つかればいいけど、過度の期待はしないでくださいね。
海外の場合、試合結果は勝者と敗者を簡潔に記録することが殆どで、試合内容についてはあまり触れてないんです。

質問した人からのコメント

2009/10/5 07:46:18

感謝 ご回答ありがとうございました。ゴ-ディエンコ、ハットン、ビル・ミラー等のレスラーにはプロレスのロマンがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる