ここから本文です

EXCELで、範囲指定した一番右の数値(セル)を返す関数ってありますか?

nomeruwa_rubyさん

2009/10/200:23:42

EXCELで、範囲指定した一番右の数値(セル)を返す関数ってありますか?

たとえばです…。
200 180 150 という3つのセルの場合は「150」を。
200 180 150 280 と増えた場合は「280」を返すような関数ってありますか?

その指定した範囲内で数値が増えても、常に指定範囲の一番右の数値(セル)を返す関数を探しています。
関数でなければ、方法でも結構です。
どなたか、教えてください…。

閲覧数:
53,352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2009/10/200:44:14

それが、A列からE列の場合だったら、
=INDEX(A1:E1,MATCH(MAX(A1:E1)+1,A1:E1,1))

もし、途中、空白が無く、連続入力なら、
=INDEX(A1:E1,COUNT(A1:E1))
だけでいいです。

質問した人からのコメント

2009/10/2 23:39:22

降参 nonokoteppeさん
maron5ooさん お二人ともありがとうございました。
早速実践し、活用させていただきました!
お二人どちらも感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、早い者勝ちということで、
nonokoteppeさんをベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maron5ooさん

2009/10/203:30:53

◆行の中の一番右の数値(途中空白可)
=LOOKUP(10^10,1:1)
★下にコピー

◆行の中に数値が入力されていない場合エラーにしない式
=IF(COUNT(1:1),LOOKUP(10^10,1:1),"")
★下にコピー

◆範囲を指定して、A列からG列の一番右の数値(途中空白可)
=LOOKUP(10^10,A1:G1)
★行の中に数値が入力されていない場合エラーにしない式
=IF(COUNT(A1:G1),LOOKUP(10^10,A1:G1),"")

◆行の中の一番右の数値(途中空白可)
=LOOKUP(10^10,1:1)
★下にコピー...