ここから本文です

しょっぱい成分は塩だけですか? 甘いはショ糖を始めとしてオリゴ糖とかブドウ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2413:01:13

しょっぱい成分は塩だけですか?

甘いはショ糖を始めとしてオリゴ糖とかブドウ糖とかありますよね。

すっぱいも酢酸を始めとしてクエン酸とかリンゴ酸とか。。。

でも、しょっぱいは?塩(NaCl)以外には思いつかないです。

何かあったら教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2005/2/2413:09:45

( )の中にこだわれば、kclもありますが、日本語で言うと確かに「塩」だけですねー?「辛い」だったら色々ありますねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddb********さん

編集あり2005/2/2413:16:06

塩は純粋であるか、不純物が入っているかの違いだけで、他の代用品はありません。
詳しくは→「~味覚の世界へようこそ~」を見て下さい。
http://ga19.hp.infoseek.co.jp/oisisanoyouin-mikaku.html