ここから本文です

アクアクララを使っているのですが 疑問に思うことがあります。 とてもおいしいし...

d_a_princess_loveさん

2009/10/222:11:50

アクアクララを使っているのですが 疑問に思うことがあります。
とてもおいしいし 安全だし サーバー等も使いやすくて気に入っています。
ただ ボトルをサーバーに持ち上げるのがとても重いです。 25歳♀で 今は若いので大丈夫ですが
将来的に お年寄りになると絶対腰を痛めたり 持ち上げられないと思います。 ボトルは12リットルです。年を取ると アクアクララは諦めるしかないですか?それとも簡単に持ち上げられる方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/304:06:53

8Lのボトルもあります。割高になりますが・・・

持ち上げるのが困難なのはもしかするとサーバーの高さがご自身の身長と合っていない(変な表現ですが)からかもしれません。

物を持ち上げる際、膝を曲げ、足全体を使い腰に負担をかけないように持ち上げます。このとき腕の長さによりますがだいたいへその高さに持ち上がっているかと思います。そこからサーバーの高さに持ち上げるには腕力が必要になります。

この部分が困難であればボトルをへその高さまで持ち上げてから踏み台に乗り、サーバーに差し込みやすい位置に立つことはできないでしょうか。

重いものをもって台に上がるのは足に負担かもしれませんし少々危険な荒業かもしれませんので完全な対策にはなりませんがこれで改善されて今後の利用年数が増えればいいですが。

質問した人からのコメント

2009/10/6 11:55:31

なるほど!8Lのものや持ち上げ方の工夫など 詳しくご回答ありがとうございます。
老後はまだまだ先ですが(笑) 長く利用できたらいいな~と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。