ここから本文です

10月16日から10日間ほどスイスを旅行します。シャモニー、ツェルマット、イ...

cam********さん

2009/10/223:51:00

10月16日から10日間ほどスイスを旅行します。シャモニー、ツェルマット、インターラーケン、マイエンフェルト、チューリッヒです。ミニハイキングもしますが服装がいまいちわかりません。

10月16日から10日間ほどスイスを旅行します。シャモニー、ツェルマット、インターラーケン、マイエンフェルト、チューリッヒです。ミニハイキングもしますが服装がいまいちわかりません。ユニクロのヒートテッック、ブラウス、ウールのカーディガンって感じの服装を考えていますが寒いようならピーコートもと思ってます。どうでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek3********さん

2009/10/300:21:33

チューリッヒのような都市ではピーコートでも問題ないでしょうが、山間部のリゾート地(ツェルマットなど)は町でも標高が相当高く、10月はもう朝晩かなり寒いです。
さらに観光で、ゴンドラ、山岳列車などで、それ以上(3千メートル以上です)に高い所へ行く可能性もあります。
山の上は真冬同様、雪も降りますし天気悪い日も多いので、登山用のジャケット、ダウンジャケットなどの防寒着は必要かと思います。寒いとせっかくの雄大な眺めもゆっくり楽しめませんからね。手袋、毛糸の帽子等もお忘れなく!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2009/10/317:53:02

それでは、夏の支度にしか過ぎません。

この時期には日本の山岳リゾート地で紅葉が終わってしまいますので、本場アルプスの山岳リゾート地では、冬の支度が必要です。
まして、ミニハイキングをするのであれば標高はもっと上がりますので、手袋、帽子(耳が隠れると尚可)、雨具が必要です。

尚、シャモニ=モンブランという町はフランスにあります。

編集あり2009/10/522:28:55

ダウンのジャケット必要だと思います。アルプス1500メートルは今年は9月に初雪が降っています。

ダウンは軽いので持っていった方がいいかと思いますが。ハイキングで身体が熱くなればダウンのベストも良いでしょう。

あるいはシャモニーでもツエルマットでも日本人店員のいる山用品衣料店があるので買えばいいでしょう。

晴れの日ばかりとは限りませんから。雪が降ると思ってください。

日本の秋とは気候が違います。 地上は暖かくても(暖かいということはないと思うが、、、)山に登ればだんだん寒くなりますので。

今のところはヨーロッパは北からの寒波がないので暖かいです。ただし北から風が吹けばすぐ寒くなります。シベリア風、北極風、グリーンランド風等です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる