ここから本文です

ことわざ、慣用句を教えてください 失敗かと思ったら最後には成功だった みた...

jad********さん

2009/10/319:57:07

ことわざ、慣用句を教えてください

失敗かと思ったら最後には成功だった
みたいな意味のヤツなんですが
どうしても思い出せません。

災い転じて福となす

終わりよければ全てよし

は近いけど違うような気がします。

閲覧数:
1,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2009/10/320:00:24

塞翁が馬

ではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

けいすけさん

2009/10/320:38:54

けがの功名〉過失が思いがけなくもよい結果を生むこと。また、何気なしにやったことが偶然に好結果を得ること。