ここから本文です

5ヶ月の子がいますがベビーチェアのバンボを買おうと思っています。 自分でおすわ...

tad********さん

2009/10/321:10:41

5ヶ月の子がいますがベビーチェアのバンボを買おうと思っています。
自分でおすわりはまだできませんがもう少しという感じです。
抱いて座らせていると機嫌がいいのでバンボを見ていいかも、と思いました。

バンボを使った方、意見を聞かせてください
他のベビーチェアでいいものあれば教えてください。

ついでに赤ちゃんのもので買って良かったなぁと思うものあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2009/10/321:37:07

5ヶ月になります。バンボを買ってよかったです。うちの子も膝の上に座っているのが好きです。でも一日中してられないので、炊事・掃除・食事をする時はバンボに座らせてます。ニコニコ笑っておもちゃで遊んでます(^-^)
15分位は機嫌よく座ってるかな。まだ腰が座らないから段々前屈して限界がきますが、15分でもいい子にしてくれていると助かります。バンボ持参で外食もできます。
買って良かった物はディズニーのホームシアター。寝る時間に流すと娘もパパも寝ちゃいます。天井に映るミッキーやプーがカワイイです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2009/10/1013:38:13

うちの子にも使いましたが10年以上前なので今はもっと使い勝手が良くなっていると思います。
首が据わるまではどう使っても危ないので必ず、付き添ったほうが良いと思います。意外に動くので・・・
最近、私が友人に出産祝いに送っているものはベビーソファーです。結構喜ばれますよ。バンボより使用できる期間が
長いと思いますのでご参考にされてはいかがでしょうか?
http://takumidesign.jp/catalog/bebys/index.html

うちの子にも使いましたが10年以上前なので今はもっと使い勝手が良くなっていると思います。...

kan********さん

2009/10/419:04:50

バンボは友人も絶賛してましたが使用可能期間が短かったと嘆いてました。体型にもよると思いますが。

NHKいないいないばぁ!の歌のDVDはよかったです!夜泣きの時期、親ももう付き合いきれん!と限界に達したときにはこれを見せて、落ち着いてくれたら寝かしてました。夜泣きに効いたのはこれだけでした。夜中にDVDなんてと思いましたが、精神的に限界だったのでやむを得ない感じでした。その後も車に長時間乗るときなど役立ちました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる