ここから本文です

地球の周りを公転している月が、年々地球に近づいているって聞いたことありますが...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2500:18:53

地球の周りを公転している月が、年々地球に近づいているって聞いたことありますが本当なんでしょうか。
また、月が地球の大気圏に触れたら、砕けて土星のように地球の周りに輪っか状になるって聞いたことがありますが本当でしょうか。
それによって、海の満ち引き等に何か影響が出るんでしょうか。
一度に質問してすいませんが教えてください。

閲覧数:
177
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2500:24:03

だんだん(近づく)落ちてきているそうです。地球も摩擦で自転が遅くなっているそうです。つまり月の公転も、地球の自転も時間が変わっているそうです。ほんのちょっとですから月が大きく見えるようにはなっていません。さらに海の水は地中に徐々にしみこんでやがて地表の水はほとんどなくなるそうです。いろいろおきますがう~んと先の話です。それより温暖化や異常気象の方が早いですよ。

「月の周り 輪っか」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる