妊娠したことを、

日本語6,931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

広辞苑より (妊娠) 女性が体内に受精卵またはそれが発育し胎児を包容している状態 (孕む) 体内に子をやどす。みごもる 妊娠する 妊娠していることを孕むって言うんじゃないですかね。 んで 孕んでいることを妊娠したとは言わなさそう(笑) てか孕んでいる とは使えないというか だからつまり妊娠は現在進行形にできるけど孕むは一回ポッキリの動作?で進行形にならない…みたいな あ~ややこしいですな もうどっちでもいんや(笑)