ここから本文です

ファーストシューズの購入を考えています♪ そこで質問なんですが、みなさんのベビ...

tinkerbazzさん

2009/10/500:11:52

ファーストシューズの購入を考えています♪
そこで質問なんですが、みなさんのベビーが1番最初に靴をはいた時何ヶ月で、靴のサイズは何センチでしたか? 後、性別を教えてください♪

また、ベビーが歩く前にファーストシューズを購入された方、ファーストシューズをいただいた方に質問したいのですが、もらったのにはけなかったとか、ちょうどはけた~とかあれば教えてください!

変な質問ですみません。私のベビーはもうすぐ6ヶ月の女の子で、早めにファーストシューズの購入を考えています。早めに買ってどうなんだろう?って思うんですけど、その気に入った靴が売り切れたりなくなってしまわないうちに購入したいなと思っています。

ちなみに気に入ったのはJENNIのファーストシューズです。

回答お願いします!

閲覧数:
2,825
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/500:32:44

こんばんわ☆
1歳の女の子がいますが、ファーストシューズは先月にちょうど知り合いの結婚式があって、披露宴で花束を持っていく事になり購入しました。でも最初は履く事をとても嫌がって泣いてました。靴嫌いになっては困ると思って、靴をおもちゃ代わりにして2,3日遊ばせたりしてから買い物に出かけるときに履かせると嫌がることなく履いてくれました。うちの子はまだ歩けませんが、披露宴では靴を履いて私に抱っこされて、無事に花束を渡せました。
靴のサイズは 足の裏のかかとから中指までの長さをメジャーで測り10.5センチだったので、靴下の分を入れて12センチのものが良いと店員さんに教えてもらって買いました。
お子さんが何カ月であっても買う分には問題ないと思いますよ。お母さんが気に入ったのなら買ってあげれば良いと思いますが、履かせるとなると、つたい歩きができるようになった頃が良いんじゃないでしょうか?
ファーストシューズはなるべく軽くて、柔らかい素材のものを選んであげて下さいね☆記念にも残ると思いますよ!
うちの子はファミリアの靴でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

june0000876さん

2009/10/915:08:44

うちの息子が歩き出したのが10ヶ月でした。
ファーストシューズはムーンスターのワンデイという靴の12センチでした。
ファーストシューズは1ヶ月ほど履いて次に外履き用のセカンドを12.5で購入しました。
今は1歳4ヶ月になりましたがすでに14cmの靴を履いています。

お子さんがまだ6ヶ月ですのでサイズの目安が難しいですよね。
ファーストシューズをはくようになる月齢まで待つ方が良いと思いますよ。ファーストシューズを履く期間は短いです。サイズが大きすぎたり小さすぎると折角買った靴が履けなくて勿体無いです。きっとお子さんが靴を履く時期になるとまた新しく気に入る靴が出ると思いますし^^



子どもの足の成長はとても早くお金がついてきません。靴貧乏です。(笑)

2009/10/520:28:17

1歳ちょっと過ぎで歩き始めていたので、11.5センチでピジョンの靴を購入しました。女の子です。

私は本で、赤ちゃんの足は軟骨だらけでまだ柔らかく、ケーキ生地を型に流し込む様に靴の型で足の成長が大きく左右される。
だから赤ちゃんに合った靴を選ぶ方が良いと読んだので、

ベビーザらスの靴売場でシューフィッターさんと一緒に履かせて歩かせて、どれが合ってるか見てもらいました。

今はIFME(イフミー)という中敷きにくぼみがあり、土踏まずを形成するという靴を履かせてます。
2000円くらいで安いし、子供自身歩きやすくて脱ぎ履きしやすいので気に入ってます。

お祝いで貰ったミキハウスの靴は13センチで実際はけたのは、1歳半過ぎでした。


余談ですが、赤ちゃんに靴を履かせたまま抱っこで人ごみや、セルフ式のパン屋さん等の飲食店へ行く時は気をつけて下さいね。
すれ違い様に他人の靴や背が低い方の頭、食品を汚してしまう恐れがあるので、脱がすかシューズカバー(ネットで売ってます)をして頂けると嬉しいです。

早くお気に入りのファーストシューズが履けると良いですね。

2009/10/501:21:05

うちは、二人とも1歳誕生日には歩きだしてました
上の子の足は12センチでいただいたのはベビーカー等でお買い物の防寒用で終わりました

下の子は歩きだした時には10.5センチで大きな靴は子供に良くないと聞いたので11センチの靴を買いました

これから冬になるので防寒用で使えるかもしれませんね

上の子は3ヵ月もしないで12センチの靴がサイズアウトになってしまいましたよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。