ここから本文です

おすすめの時代小説を教えてください。 これまで、 ・宇江佐真理さん (文...

nao********さん

2009/10/516:59:22

おすすめの時代小説を教えてください。

これまで、

・宇江佐真理さん
(文庫化してるもの全て)
・平岩弓枝さん
(御宿かわせみシリーズ)
・池波正太郎さん
(剣客商売シリーズ)
・宮部みゆきさん
(「あやかし」など短編)
・藤沢周平さん

などの作品が好きで読んできました。

お薦めの作家さん、作品がありましたら、ぜひご紹介ください。

閲覧数:
1,469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2009/10/521:31:48

自分も宮部みゆき、藤沢周平、池波正太郎好んでよく読んでました。
だとしたら、山本周五郎がお勧めです。「赤ひげ診療譚」「さぶ」が読みやすくて好きですが、どれをとっても面白いと言える作家です。
あと、北原亜似子もいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emy********さん

2009/10/701:10:03

木村友馨さんイチ押しです★全作品オススメします★
あと、佐藤雅美さんの、居眠り紋蔵シリーズ★☆都筑道夫さんの、なめくじ長屋シリーズ★☆多岐川恭さんの、ゆっくり雨太郎シリーズ★☆鳥羽亮さんの、波之助推理日記シリーズ★☆芦川淳一さんの、似づら絵師事件帖シリーズ★☆あさのあつこさんの、弥勒の月★☆犬飼六岐さんの、筋違い半介★☆ ナドナド・・・村上豊さんのカバーイラストだと、つい手に取ってしまいますf^_^;

pop********さん

2009/10/609:40:12

細川ガラシャ夫人<三浦綾子さん>

明智光秀の見方が変わります。歴史小説にあまり興味がなかったのですが、この本は一気に読みきってしまいました。おすすめです^^

hap********さん

2009/10/523:39:12

私も 山本周五郎に一票
〔おさん〕〔かあちゃん〕〔裏木戸をくぐって〕
その他 どれをとっても外れ無し。

liq********さん

2009/10/521:10:30

御算用日記シリーズ/六道 慧/光文社文庫
口中医圭助事件帖シリーズ/和田はつ子/小学館文庫
藍染袴お匙帖シリーズ/藤原緋沙子/双葉文庫
隅田川御用帳シリーズ/藤原緋沙子/廣済堂文庫
夜桜乙女捕物帖シリーズ/和久田正明/学研文庫

poy********さん

2009/10/517:06:12

澤田ふじ子の『公事宿事件書留帳』シリーズをおすすめします。文庫になっています。