ここから本文です

同じような質問で恐縮ですが、堀江社長のことです。 私自身、彼のやり方は嫌いで...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2609:15:30

同じような質問で恐縮ですが、堀江社長のことです。
私自身、彼のやり方は嫌いです。(私自身が高齢だから)
先人が営々として築いてきたものを、どこの馬の骨とも分からない若造に横からひょいと、かっさらわれる事に、怒りを覚える一人です。
しかし、資本主義の世の中では仕方ない事かも知れませんが
質問です。
彼は「勝つ」と思いますか?

お聞かせください。

私は、最後は無一文になって故郷、福岡に帰ると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2614:13:53

事の真相はあまり分かりませんが、今回の件でフ○テレビは超難関の「大卒」ばかりを毎年少数精鋭で採用しているのに、東大「中退」のIT社長に法の盲点を付かれ乗っ取られようとしています。
コソコソと政治家や専門家に相談せずに自前の社員で対抗したらどうなのか?
会社の一大事の時に彼らがクソの役にも立たないなんて、会社として恥ずかしくないのか?
という気がします。
フ○テレビは堀江氏一人ばかり攻撃せずに、資金の調達に関わっている大元のリーマン・ブラザーズ証券へ取材に行ったらどうなのか。
個人攻撃ばかりしているのは「イジメと同じ」で見っとも無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:34:32

株式市場に株を公開したら,ボーダレスな
市場原理と公正なルールで取引される事が必要です。
ニッポン放送は上場会社で、LDはその株を買い
進めています。支配を恐れ明らかな商法違反をしているのはサンケイGです。
ルール違反をしたものが,市場から退場するの
が筋というものです。
世界の常識が通用しない日本の株式市場なら
日本の市場のアンフェア―が問題化し,世界の
マーケットから孤立することとなります。
前総理の宮沢さんが堀江氏に頑張りなさいと言うのは世界のマーケットのルールを守るためです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2610:55:15

「堀江社長は金とITがあれば何でもやれると錯覚している。世の中にはTシャツのようには買えないものがある。人心と企業理念は買えない」
同感だなー・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2519:06:04

私も無一文になると思います
800億円の転換社債の誘惑に負けたことで悪魔に魂を売り渡したのです
メディアとの融合とか美しいことを言ってますが、具体的なプランがあるのでしょうか??
疑問です。
お金さえあればどんなことをしてもいいなんて、こんな仁義なきことをしていたら必ずどこかで足元を救われると思います

アバター

ID非公開さん

2005/2/2518:29:16

旦那が昨日仕事で弁護士さん達を接待したのですが、その弁護士さん達は今回の裁判は堀江さんが勝つのではないかという結論だったそうです。
旦那の会社は昔昔からの上場企業で、弁護士さんたちも封建的な企業側サイドの側なのですが。
それでも、裁判はフジが分が悪いそうです。私も嫌いなので、えっーつって感じです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2518:03:15

勝たせなくてはいけません、 彼は 何も法を犯してはおりません。 メディアとの融合 素晴らしいではないですか! もともと ラジオという媒体は時代に合わなくなってきております、 そこに 彼が 付加価値を見出しているのですから 進めてみればいいと思います。
古臭い フジの日枝さん 退職金を たんまりもらって早く引退してほしい、亀淵社長は もう言いなりみたいですからねえ。 他の経営陣を送り込んだ方が 余程マシですよ。
ホリエモン 頑張れ~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる