ここから本文です

お米1キロは何合ですか?

sakurai3510_hagiさん

2009/10/517:31:28

お米1キロは何合ですか?

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/517:37:10

白米には米ぬかなどが付いていますので、正確にはバラつきが有りますが、一般的に精米されたもの
1合が約150グラムと計算しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米1キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyao_one0130さん

2009/10/517:34:30

米の1合は150グラムなので、
1000÷150=6.667合です。