ここから本文です

スーパーカブの50cc以上のモデルで2人乗りはできますか? いろんな写真を見るか...

max********さん

2009/10/521:27:43

スーパーカブの50cc以上のモデルで2人乗りはできますか?
いろんな写真を見るかぎり座席は一つしかありませんが、
とりつければいい話ですか?


ちなみに普通自動二輪免許持ちです

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2009/10/601:44:34

なにも、シートはスポンジ製じゃなきゃダメっていう定義はどこにもありません。

スーパーカブ90や110などは後ろの荷台に乗ります。
ステップはスイングアームに直付けですので、段差があるところでは足が上下に動きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2009/10/521:50:18

純正オプションとして同乗者用のシート(ピリオンシート)が売られていて、荷台の上に固定して使用します。
荷台前部の取っ手を掴めるので意外と乗りやすいようです。

pun********さん

2009/10/521:48:18

後ろにちゃんとステップが付いてます。でっかいキャリアに乗ってキャリアの前方のところにつかまるようになってます。ただ長距離ではお尻がいたいかもしれません。ホンダからシートも出てます。近場だったらいらないのでは?CD125も同じような感じです。