ここから本文です

注:ネタバレ有 スターオーシャン3の最後のEDの結末は?

rrg********さん

2009/10/522:06:44

注:ネタバレ有 スターオーシャン3の最後のEDの結末は?

ラスボスのルシファー社長と戦った後、
主人公が住んでたエターナルスフィアそのものを消去しましたよね?
しかし、その後の個別EDでみんな生きていました。
例えばネルが居たエリクール2号星の人達とか…
結局ルシファーはエターナルスフィアの消去に失敗したと思っていいんでしょうか?
草原で主人公達が言っていた事も理解出来ません…

詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,930
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi_blaさん

編集あり2009/10/714:58:18

アンインストールがスタートした。

世界が消えたが、自分は消えていないように思える。
と、言うことは、まだ自分は存在する。

現実(エターナルスフィア)に行って、
元の世界に戻した。

だと、思います。
結局、
世界は消すことはできた。(成功)
でも、フェイトたちを消すことができなかった。(失敗)

と、言うことだった気が・・・。

質問した人からのコメント

2009/10/8 18:29:55

降参 理解出来ました!
ありがとうございました。

「スターオーシャン3 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2009/10/714:44:24

SO3プレイ済の者です。個人的感想ですが・・・
消去した後、フェイト・マリア・ソフィアの3人の力によって新しく(再びかな?)世界を造ったんじゃないかと。
パソコンでいう
「プログラムの名前を消しても、本体そのものは残ってた、本体まで消してないからもう一度作成できた。」
っていう感じかな。ややこしくなったらごめんなさい。