ここから本文です

左前十時靭帯と半月版損傷の手術入院費用は、それと入院は(日数)どれほどか知り...

gek********さん

2009/10/523:17:16

左前十時靭帯と半月版損傷の手術入院費用は、それと入院は(日数)どれほどか知りたいのですがよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2009/10/823:42:21

初めまして。
私も同じ手術で入院したことがあるので、参考までに答えさせて頂きます。

前十字靱帯と半月版の手術と入院費で、大体30~40万、高くても50万はいかないと思います。(3割負担の場合)
高額療養費制度があるので、出来れば入院期間を1月のうちに収めるのがいいです。
手術の日程が調節できるのであれば、月始めに入院するのが望ましいです。
ただし、返還されるのは数ヵ月後ですので、一度は費用を病院に払う必要があります。

靭帯の手術をすると、装具を着けることになります。
いくつかの種類から選べると思いますが、10万程度です。
これは普段もリハビリ時も使うので、自分に合ったものを選んでください。
また、退院後も暫くは松葉杖を使うことになるので、レンタル代が必要です。(病院によって違うと思いますが、それほど高価ではありません)
ただし、これは壊したり失くしたりしなければ、松葉杖を返した時に戻ってきます。

入院期間は経過にもよりますが、私は20日間程度でした。
内視鏡を使うと少し延びるかもしれません。
しかし、経過が順調であれば1月以内に退院できると思います。

入院時、個室を希望するなどあれば、その差額分お金がかかります。
他に、テレビカードや食べ物、飲み物などで雑費がかかります。
クリーニングを頼むなら、それも加算されます。

また、退院後も暫くリハビリに通うことになるので、リハビリ代とその時の診察料も必要です。

更に、術後の経過にもよりますが、2年後辺りにもう一度入院(1週間ほど)して、抜釘手術を行うこともあります。
(私は幸い経過がよく、抜釘はしていません。しかし、これをしないと膝に手術跡が少し盛り上がって残ります)

手術自体はそう難しくはないので大丈夫だと思いますが、無事成功することを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる