ここから本文です

少女マンガ 今、少女マンガを集めようとしています。 今まで読んだものは ・...

aya********さん

2009/10/620:17:52

少女マンガ

今、少女マンガを集めようとしています。
今まで読んだものは
・ラブ★コン
・ファイブ
・君に届け
・のだめカンタービレ
などです。
みなさんのおすすめを教えてください。

閲覧数:
233
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2009/10/709:35:34

「ストロボ・エッジ」咲坂伊緒
マーガレットコミックス

「となりの怪物くん」ろびこ
デザートコミックス

「キミのとなりで青春中。」藤沢志月
フラワーコミックス

「LOVE SO LIFE」こうち楓
花とゆめコミックス


これから集めるんなら、あまり巻数が多すぎない方が良いのかな?
と思って少なめのものを選んでみました!

まだどれも連載中です。

絵も可愛いし面白いので、ぜひ読んでみて下さい☆

質問した人からのコメント

2009/10/13 20:17:35

成功 興味深いコミックがたくさんあったので、この回答をBAにさせていただきました!
ほかのみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2009/10/621:25:05

私は「僕等がいた」がおススメですっ★
切ないです。。。(まだ完結してません)
人気ある作品ですし、私もめっちゃハマりました(^_^)v
絵もきれいですよ。

keroroさん

2009/10/621:48:25

えっと・・・私的にお勧めなのは、

・NANA(結構オススメです)
・キャンディーキャンディー(古いですが・・・^^;)
・花より男子(有名ですよね、ドラマ&アニメにもなりました)
・スイッチガール(ギャップがおもしろいです)

とかです(^^)
漫画は絵柄やタイトルで決めるといいと思います。
中古なら1冊100円ほどで変えるので、
とりあえず気になるマンガは読んでみてはいかがでしょうか?
家にたまっていくのが嫌な場合はレンタルなどもオススメです☆

2009/10/822:18:29

フラワーコミックスの「今日、恋をはじめます」(著:水波風南)がおすすめです!!

表紙がすっごい少女少女しているんですが

中身はどっちかというと男ノリで、(女の子の主人公なんですが・・・)

うちの旦那も大好きです(*^^)v

おもわず「くっくっく・・」と笑ってしまいますよ!!

ラブコン、ファイブ、君に届け私も大好きです。(のだめはドラマでしか見たことがない・・・)

ラブコン、ファイブ、君に届けがお好きならきっと「今日、恋をはじめます」も、お気に召されると思いますよ(^。^)

may********さん

2009/10/923:41:34

イタズラなKiss-多田かおる-作者急逝により23巻で未完ですが、主人公の一途な姿に勇気をもらえる作品です!(全23巻未完終了)
先生!-河原和音-先生×生徒ですが、ロリコンって感じではなく純粋で真剣な恋愛・友情が描かれている素晴らしい作品です。(全20巻)
のだめカンタービレ-二ノ宮知子-こんなに笑えて泣ける作品はありません!!(現在22巻?)
天使なんかじゃない-矢沢あい-高校生の大人でも子どもでもない曖昧な年頃の真剣な恋愛・友情が見ていて苦しく、切なく、愛おしくなります(全8巻)