ここから本文です

【ゆうちょ銀行のATM 提供サービス取扱金融機関について】

chi********さん

2009/10/716:00:08

【ゆうちょ銀行のATM 提供サービス取扱金融機関について】

ゆうちょ銀行のATMで、提供してる他銀行のカードも使えるようだけど、

ゆうちょのHPに、手数料の事は書いてないんだけど、手数料は、いつ使っても、無料なの?

それと、「払い戻し」っていう項目もあるんだけど、払い戻しって入出金とも違うし、どんなサービス?

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2009/10/716:03:18

手数料についてはこちら
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html

払い戻しは出金と一緒ですよ。
入金をお預け入れとしているのと同じ感じ。
言い方が違うだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/10/720:04:44

>ゆうちょ銀行のATMで、提供してる他銀行のカードも使えるようだけど
については、それぞれの銀行で手数料を定めています。

ここをご覧ください。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html


>「払い戻し」っていう項目もあるんだけど
払い戻しとは、自分の預金から現金を引き出すことを言います。

ちなみに、自分の口座に現金を入金することを、ゆうちょ銀行では「預入(よにゅう)」と言います。

みかんさん

2009/10/719:01:00

手数料は残念ながら、ゆうちょのHPには載っていません。
載っているのは「提携の金融機関のATMでゆうちょのキャッシュカードを使って入出金した場合」のみなので、質問者さんの言われるように「ゆうちょATMで他金融機関のカードを使って入出金をした場合」の手数料の記載はなく、各金融機関別の取扱時間だけなので、各金融機関にゆうちょATMでの入出金手数料を確認する必要があります。ここがややこしいところなんですよね…。

無料の所はほとんどないと思います。
それから、払い戻し=出金(引き出し)の事です。
その逆で、預入=入金の事になります。

参考までに。