ここから本文です

エレクトーンのステージモデル EX-1

cnx********さん

2009/10/716:11:33

エレクトーンのステージモデル EX-1

エレクトーンを結構長く続けています。
昔に演奏したモデルに出会いたくて、一生懸命さがしてはみるものの、
一向にみつかりません。
そのモデルとは、EX-1なんですが、パネルが局面でめちゃくちゃ
格好よかったです。
ステージモデルなので、スピーカーも分離型でした。
ここなら見えるよ、こういったところを探せば、といった
アドバイスがもらえればうれしいです。
マニアックな質問になってすいません。
よろしくお願いします。

EX-1エレクトーン,ステージモデル,スピーカー,アドバイス,局面,EX1,合成音

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

2009/10/722:55:11

EX-1懐かしいですね!

程好く年代の近いGX-1やFX-1に埋もれてしまっていますが、EX-1もすばらしい音だったと記憶しています。さて、物自体ですが探すのは至難の業だと思います。販売された台数も少なかったこともあり、国内ではほぼ絶滅しているのではないでしょうか。
でも海外に目を向けると見つかったりする可能性は残っていると思います。個人で古いエレクトーンを集めている方もいらっしゃるようですしね。e-bayなどをご覧になられてはいかがでしょうか。

見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アナログモデルのラストを飾ったモデルでした。つい最近、2のほうがヤフオクで30万くらいで落札されたのをみたことがあります。アメリカのハモンドの中古のサイトやe-bayでもあるかもですが、ステージ系は仏壇みたいなシアターオルガンが主でちと難しいですね。送料が30-50くらいかかるそうなので、いっそラウリィあたりを弾かれるのもまた一興かもしれません。EXやEはデジタルにはないわざとらしい楽器の合成音がいまとなっては、魅力的でたまりませんね。ビンテージの高級電子オルガンをあつかっておられるショップに相談されてもいいかと思います。在庫がなくてもオーナーのコネとかで日本に数台のモデルでもみつかることがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる