ここから本文です

卓球のラバーの事なんですが、TSPのカールシリーズの選び方を教えてください。 ...

shu********さん

2009/10/723:19:22

卓球のラバーの事なんですが、TSPのカールシリーズの選び方を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,289
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2009/10/812:41:14

簡単に説明しまーす^^

カールP1はとても変化が大きく、ブロックなどで相手を苦しめます
カールP2はコントロールが良く、ブロックのコントロールがとてもよいです。
カットでもしっかり相手コートに入ります。
カールP3は一番安定感があり、ナックルのボールなどもだせます。
カールP-Hは粒の中でも一番攻撃でき、スピードもでるし、ブロックしたいときはしっかりできます。

まあこんな感じです。

質問した人からのコメント

2009/10/12 19:54:39

降参 ありがとうございました!! 参考させていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

編集あり2009/10/1122:45:35

すべて使用しました。

ちなみにカットマンであればやめたほうがいいですよ。カットが切れません。
前陣攻守型でOXの話とさせていただきます。

P1R・・・・変化が最大です。ちなみに使いづらさも最大です。

P2・・・・・粒が長いくせに太いので粒倒れにくく、下回転のショートが切れません。正直お勧めしません。

P3・・・・・粒が低いのにP2より変化がでかいです。全体的に扱いやすく、初心者にもお勧めです。

P3αR・・使いやすいくせに変化がでかいです。お勧めです。

PH・・・・・表と粒高の中間といったい感じです。プッシュがはじけますが、それだけです。他には何にもありません。切れませんし、 粒を倒す攻撃もできません。技の多様性に欠けます。これを使うんだったら表にしたほうがいいです。




個人的な感想なので、参考までに