ここから本文です

アラサーって何歳から何歳までなんでしょうか? 私は29歳なので、アラサーに入...

fu_co12345さん

2009/10/818:30:26

アラサーって何歳から何歳までなんでしょうか?

私は29歳なので、アラサーに入りますよね。

今年34歳になる方が『私、アラサーだからねぇ』と言っていて、「え?私と同じ?」と思ってしまいました。すみません。

補足皆さん、ご丁寧なご回答ありがとうございます!

私はutahime31さんと同じで28~32歳くらいかと思ってました・・・。

26でもアラサーと言われてる方もいるんですね!
私が26の時、まだまだアラサーじゃないわぁ~と勝手に思ってました(苦笑)

閲覧数:
47,553
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyrcj532さん

2009/10/818:33:12

私の友達(26)もアラサーと言われています・・上は34くらいですかね?

35はアラフォー?四捨五入の法則で・・。

質問した人からのコメント

2009/10/14 22:36:34

驚く ありがとうございます!
やはり34もアラサーなんですねw(°□°)w

「アラサーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikawa0815さん

2009/10/818:36:36

「アラサー」の次は「アラフォー」ですから、四捨五入で判別するしかないでしょう。
ご不満かもしれませんが、「アラサー=25~34」、「アラフォー=35~44」、という事にしませんか?

ojisanzu53さん

2009/10/818:35:12

四捨五入して30歳になる人?

25歳を「アラサー」と呼ぶには可哀想なので、
27~34歳くらいが妥当な線ではないでしょうか。

utahime31さん

2009/10/818:35:06

around って言葉自体が曖昧なので、自称で良いと思います。

きっちり考えると28から32くらいだとは思いますが、そうすると33から37はアラサーにもアラフォーにも入れません。
現33歳、今年34歳は、本人がアラサーと言っている限り、かわいそうなので仲間に入れてあげてください。

ちなみに私は33歳自称アラサーです(-ω-` )

az10yossiさん

編集あり2009/10/818:34:35

アラサーもアラフォーも特に基準はありませんが
まぁだいたい27~33歳までがアラサー
37~43歳までがアラフォーだと思います♪
人によって考えかたが違うので34歳がアラサーも間違えでは無いと思います♪