ここから本文です

バイクの窃盗団って外人ですかね? 複数の人たちで組織になって、パーツを売る人...

mur********さん

2009/10/823:20:30

バイクの窃盗団って外人ですかね?
複数の人たちで組織になって、パーツを売る人とかバイクを盗む役とかあるんすかねえ。。。
1か月前にまったく同じ車種のNEWマジェが盗まれてるしこの神奈川大学付近をうろつい

いるだか???
警察に言っても無駄やし、なんらかの情報を集めてなんとか窃盗グループを見つけたい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2009/10/901:57:18

パーツ売りをする場合、オークションを利用することも多いようですから自分のパーツが出品されていないかチェックするぐらいですね。

そして、出品されていたその品を落とし、自分のパーツと間違いない証拠を合わせて警察に持っていくことです。
これで出品者から窃盗犯につながる可能性が出ます。

細かくチェックしないといけないでしょうから、大変なことだとは思いますが。

質問した人からのコメント

2009/10/15 15:09:33

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2009/10/823:44:00

どんな連中かは分かりませんが、管轄の神○川署が当てにならない役立たずなので、どう頑張っても無理かと…(>_<)
一番なのは、少々遠くても治安の良い場所に引越しをする位ですね(>_<)

私の場合は、諸都合で神奈○区三○沢から新宿区大久保に引っ越しました。
周辺はヤクザや外人だらけで違う意味で治安は悪かった(外人の押し込み強盗やヤクザの抗争に巻き込まれたりと、バイクではなく自分の命の方が危なくなりました(^^ゞが、韓流スターや国内の有名人芸能人には頻繁に会いますね(^^♪)ですが、交番の直ぐ裏の駐輪場を借りたので、バイクの悪戯も盗難も大丈夫になりましたよd(^o-)

mir********さん

2009/10/823:35:28

実行犯は外国人も日本人もいるようです。
昔聞いた話でセコムのココセコムをバイクの小物
入れに入れて置き盗まれたバイクのありかを
ネットで検索し警察官同行で取り戻したと聞きました。
ある程度の台数にならないと運搬しないので
保管場所を特定したそうです。くれぐれも犯人捕まえようと
一人で行くのは危険です。必ず警官と行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる