ここから本文です

ドラゴンボールの悟空は大人になってもずっとシッポがあったのですか?思い出せな...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2615:44:15

ドラゴンボールの悟空は大人になってもずっとシッポがあったのですか?思い出せないので教えてください。

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2617:36:10

ゴクウが天下一武道会でジャッキーチュンと戦った時、大ざるに変身しました。そのときに変身をとくためにジャッキーがカメハメハで月を破壊してしまいました。その後ゴクウが天界で神様の修行を受けた時に神様が月を元に戻したいから尻尾は邪魔だといってとってしまったのです。それ以降は生えてきていません。
GTでは生えるらしいんですが(スーパーサイヤ人4になるのには尻尾が必要)原作では生えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2616:41:15

戦いに邪魔という理由で神様(ピッコロ)が尻尾が生えないようにした。

falcon_22さん

2005/2/2615:52:02

悟空は満月の夜に巨大化するのを防ぐために神様(自信なし?)か誰かに尻尾が生えないようにされたはずです
だからないです。

べジータは大人の状態でもシッポ持ってましたよ
サイヤ人は大人になってもシッポはあるけど、悟空は強制的に生えないようにしたってことかと・・・