ここから本文です

嵐の5×10コンサートの応募についてです。 私は第一,二希望を名古屋公演、第三希望...

nan********さん

2009/10/1007:00:06

嵐の5×10コンサートの応募についてです。
私は第一,二希望を名古屋公演、第三希望を「いつでもどこでもよい」で応募しました。
その結果、札幌公演が当たりました。

そのあとで、第三希望を「いつでもどこでもよい」にすると、
第一,二希望の名古屋は当たりにくいという話を聞きました。
それは本当なのでしょうか??
何か知っている方がいたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abm********さん

2009/10/1617:31:02

あくまで噂だと思います。
ジャニーズの抽選システムは謎だらけで、関係者以外誰も真実はわからないと思います。

私の申込例でお伝えすると、第一希望だけ書いて落選したこともありますし、いつでもどこでも良いと書いて第一希望で当選したこともあります。
友人も色んな記入の仕方をしてますが、私と同様です。

「いつでもどこでもよい」は、ほんとにそう思ってる人が書いて当選したら、書いて良かったになるんだと思います。
でも、各所で見かける札幌の当選者の方は、希望せず当選してしまって困ってるという方が多いですね。
札幌の友人で第一希望に札幌を書いて落選した人が何人もいます。
ほんとに悲しんでましたよ。

関係ない話が長くなってしまいましてすみません。
当選した札幌公演はぜひ楽しんでらしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2009/10/1011:14:54

経験上、第2希望以降を記入すると、第1希望は当選した試しがないので、第1希望以外は記入していません。(周りの友人も皆そうしているみたいです。)
ただ、第2希望以降での当選だと、良席の確率が高いように思います。
あくまで個人的な感想です…

sak********さん

2009/10/1007:59:40

「いつでもどこでも」希望の方は、どうしても人気のない会場に回されるのはジャニーズの公演では割りと当たり前になっています。
以前からSMAPは、現在の嵐と同様の申込み方法ですが、やはり「いつでもどこでも」の方は札幌や新潟などに回されていますので、ある程度は申し込んだ本人の自業自得となっています。
全員が全員そうではないと思いますが(「いつでもどこでも」で落選された方や希望の公演を取れている人もいるとは思いますが)、本人の希望が「いつでもどこでも」である以上はどの公演にまわされても仕方がないでしょう。
但し「いつでもどこでも」の人は自分の思ったところではないにしてもチケットが当選していますが、希望場所だけ申し込んだ方の落選率が高いようなので、どうするかは本人判断となりますね。
人気のある東京・大阪、今回のようにオーラス公演のある名古屋は「いつでもどこでも」では本公演に当たるのは難しいでしょう。

「いつでもどこでも」の希望を取るのは、人気の高い公演だけ(現在の嵐とSMAPだけ)になりますので、どこでもいいから1回は行きたいのか、ハズレてもいいから自分の行きたい公演だけを申し込んで当選確率を下げるのか、ご自身で決めるしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる