ここから本文です

なぜ電子投票は行われないのですか? 問題点を教えてください。

gin********さん

2009/10/1007:27:15

なぜ電子投票は行われないのですか?

問題点を教えてください。

閲覧数:
289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2009/10/1010:09:32

法律上の問題ではないでしょうか。今回の選挙でもインターネットを使っての宣伝について、かなり問題視されていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2009/10/1721:02:34

問題点は2つあります。
ひとつは、皆さんも指摘されているように、正確性が100%でないからです。機械に故障はつきものだし、プログラムにバグがあるのは普通のことです。
もうひとつ、とても重大な問題があります。秘密性が保持されない恐れがあるからです。つまり、誰が誰に投票したかが分かってしまうのです。役人達は、そのような不安はないと言いますが、天才ハッカーなら簡単に出来ることです。役人の言うことが信じられないので、電子投票に対する根強い反対があるのです。

高須葵さん

2009/10/1108:37:12

不正をしているかチェックができないので。

fus********さん

2009/10/1011:05:47

政治家がITにうといから

対面投票だって、どんな不正がおこなわれているやら

tae********さん

2009/10/1007:31:55

ハッカーされるからです。