ここから本文です

シアリスは副作用がほとんどないと聞きましたが、私の場合普段低血圧ぎみで、とき...

can********さん

2009/10/1007:28:35

シアリスは副作用がほとんどないと聞きましたが、私の場合普段低血圧ぎみで、ときどき高血圧になりますが、大丈夫なのでしょうか?またお酒を飲んでも大丈夫なのでしょうか?どなたか教えてください。

閲覧数:
2,629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/10/1011:03:43

ほとんどないという表現は、とても微妙で誤解されやすいですが、まったくないというわけではないというところに注目すべきかと思います。
現に、承認がおりるまでの実験では、被験者の27%に副作用が認められています。これは、医薬品としては低い数値ではありますが、ほとんどないとは言えませんよね?シアリスに関しては、死亡例を含む、血管系の副作用も報告されていますので、薬についてもう少し知っている方がいいかと思いますよ。

よく、薬で「副作用が(ほとんんど)ない」と言われるものがありますが、薬ですので、どんなものにも副作用が生じる危険があると思った方がいいでしょう。

ちなみに、シアリスは他の薬との飲みあわせによって血圧が異常に下がるという報告はあるようです。
高血圧になるのは、異常なほどではない限り、特に心配しなくてもいいかとは思いますが、気になる場合は薬剤師さんに相談するといいかと思います。

あと、お酒の件ですが、少量の場合とくに問題はないようですが、たくさん摂取するとめまいやふらつきなどが強くなるようですので、お気をつけ下さい。

長々としつれいしました。

資料↓
http://www.lilly.co.jp/lillyanswers/data/tenpu/tenpu_cls_200811.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2009/10/1022:55:51

やはり、医師ご相談なされてからが一番ですが、他の方が申される通り効く薬には、必ず大なり小なり副作用は有ります。只その副作用より薬の効果が大きいから薬を使用するのではないでしょうか。ギンギンになった自分のペニスと軽い頭痛や顔の火照り等々の副作用、どちらを選ぶかですね。自分は前者を選びますが。お酒に関しては、多少ならば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる