香港の投資会社が競馬で160億円?脱税したことが話題になっていますが、チョット信じがたいですよね… どんなソフトを使ったのでしようかね?

香港の投資会社が競馬で160億円?脱税したことが話題になっていますが、チョット信じがたいですよね… どんなソフトを使ったのでしようかね?

補足

日本の株に投資していなら分析力は確かかもね… しかし社長がトンヅラするとはね… そちらの分析力もなかなかのものですよね!

競馬4,013閲覧

ベストアンサー

3

物事を深く追求しない人 踏み込みが無い人には信じられない事実でしょうね(笑 仕事でもギャンブルでも成功する人が ほんの「一握り」だけ居るんです。 競馬では、98%の人が損をしていると思います。 何故なら、ご存知の通り、100円を購入した場合 主催者が25円をさっ引いて 75円を払い戻しするからですね(三連単の場合) 競馬で確実に儲ける方法が二つあります。 1.資金を24分割か又は36分割して 24レースに一回又は36レースに一回当たれば 今までの総投入資金を全額以上に回収できる手法。 2.馬券の全ての組み合わせを買う方法。 今回のイギリス人がやったのは「2」のやり方ですね。 ほとんどの競馬好きは、血統だとかデータとか 思い入れや分析をして、楽しみながら負け続けています。 彼らは、来る馬を予想して、結果が外れていつも落胆します。 彼らは買い目の何点か買う→つまり「点」で買ったり「線」で買うんです。 それに対して、イギリス人は、馬を追いかけないで「網を張った」んですね(笑 当たり馬が勝手に網に飛び込んで来るのをただ待つだけです。 馬と女は追いかければ逃げてしまうので(泣)待つのです。 本題に入りますが 16頭立ての場合、3連単で全部買えば3360通りになります。 3連単の平均配当は12万円です。 単純に全部買えばマイナスになりますね(当たり前) そこで、イギリス人は 16頭の内、「まず3着までには来そうも無い馬」を3頭 選び出したんです。 で、残りのの13頭を全部組み合わせて買うのです。 13頭を3連単で全部買えば1716通りの組み合わせになります。 どうですか? 3頭を除外するだけで、買い目が約半分になるんです。 その1716通りの買い目を 払い戻し金に応じて 買う金額を設定して どれが来てもプラスになるように配分するのです。 でも、これを実際にやるには やはり凄い資金が必要ですね(汗

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

競馬投資会社・・・・ 馬券を買って勝ったときは勝った額に税金が付きます 負けたときには返ってきません たとえば1回目1億勝って2回目1億の損3回目1億の損でも1回目の1億に課税されるから 実際1億円損してても最初の1億に対して税金払わなくてはいけないということです 実際儲かっているかどうか?バカでも分かると思います 160億以上当り馬券があったということで投資金額がどのくらいでハズレ馬券がどれだけあったかは分かりませんね 儲かっているなら逃げなくても又稼げるのだから払ったらよいと思うのですが 実際は金が残って無いと思いますよ

1人がナイス!しています

0

統計を利用して期待値を出したんじゃないですか? ギャンブルでもやり方しだいで利益が出ると言う事を証明しましたね・・・( ^^) _旦~~

0

勝馬投票券の組み合わせは何千通りもありますが、全部に投票したらマイナスになるので、ここから絶対に勝たなそうな馬を外していったそうです。 これを手作業でやるのは無理だそうです。