ここから本文です

GPS付き携帯電話の位置検索について教えて下さい。

jer********さん

2009/10/1012:40:31

GPS付き携帯電話の位置検索について教えて下さい。

最近、子供が塾や習い事で帰りが遅い日があります。

子供がどこで何をしているか心配になるので連絡をするのですが

携帯に連絡しても出なかったり。メールをしても返信がありません。

プライバシーを聞いて欲しくない反抗期もあって本人はわざと連絡しないようなのですが・・・

GPS付きの携帯を買って居場所を確認する有料の方法を考えています。

子供の居場所を検索をした場合

相手(子供)に位置検索をしている事を気づかれない方法はありませんか?

また対応しているPHS・携帯電話があれば機種を教えて下さい。

閲覧数:
5,190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2009/10/1016:18:00

「イマドコサーチ」を申込みます。
お子さんの携帯に「設定お願いメール」が届きます。
メールに従い「探されるときの設定」を「許可」にします。
お子さんの携帯の「GPS」メニューの「GPS設定」内「位置提供設定」はON
「音/ランプ設定」内を音量・バイブともOFFに設定します。
これで通知音などなく検索ができます。

イマドコサーチについて
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/index.html

お子さんの携帯がGPS対応であれば、何の機種でも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2009/10/11 18:25:59

成功 ありがとうございます。早速検討いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

2009/10/1014:44:20

たぶんイマドコサーチというサービスだと思います。
ただ相手方の携帯電話での設定が必要です。

確か相手に気づかれずというのは、無理だったかと思います。
画面に捜されたことが何かしら通知が出たような??

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/
で見てみてください。