ここから本文です

派遣で働いていますが、通勤が辛く辞めたいです。 契約期間内に辞めれますか? 仕...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2619:57:22

派遣で働いていますが、通勤が辛く辞めたいです。 契約期間内に辞めれますか? 仕事はとっても楽です。 イジメも何もありません。 交通費の額と通勤時間70分かかるのがネックです。

閲覧数:
1,443
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2709:58:08

私は派遣はいかに通勤負担がないか、って事を重視してます。
交通費実費がほとんどですからネ。
ある意味、派遣なのだから通勤時間や時給は自分で選んで決めていいワケでしょ?
初めによく考えるべきだと思います。
通勤が辛いのはなんせ毎日の事なんですから、何にも変えがたい事だと思いますヨ。
体力的にも無理が出てくるのではないですか?
充分、次の仕事を検討する理由にはなると思いますケド?
体壊さないようにネ。
ちなみに私の会社は家から20分(駅5駅)、会社のビルは駅前です。
何かあった時も家にスグ帰れるというのも考慮しています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,765,053件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
横浜市泉区★病院隣接の特養★紹介予定派遣★ヘルパー★車通勤...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市泉区
キララサポート介護
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派遣]作業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県春日井市
パーソルマーケティング
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 長野県東御市滋野
工場ワークス
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.7万円〜
  • 神奈川県厚木市
シフトワークス
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
《時給1,100円・派遣》工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県木更津市
ジョブハウス工場
【介護スタッフ】 「いきなり社員は不安 」まずは派遣から...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 厚木登録センター
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2712:27:51

派遣元の担当者に、申し出てください。
1カ月前までが原則ですが、どうしてもの場合は、できるだけ早く(後任の手配もありますので)派遣元に言いましょう。

交通費と通勤時間は、契約前にわかっていたことなので、いい印象はもたれないと思います。
別の派遣会社をあたったほうが、次の仕事は早く見つかります。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2700:54:56

派遣で交通費実費というのは良くありますね。でも、働く時の条件ですでに確認済みであったはず(通勤時間も)。
なので派遣会社に悪い印象を持たれるでしょう。今後の仕事にも影響があると思います

アバター

ID非公開さん

2005/2/2620:12:00

仕事内容や人間関係に関することならともかく、
通勤時間と交通費は最初からわかっていたはずですので、
それが原因で契約途中で辞めるというのは、どうかな~って思います。
辞められるか辞められないかというなら、もちろん辞められますが、
派遣会社にいい印象は与えませんよね・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2620:09:11

契約期間内でやめられるかどうかは派遣会社、派遣先によると思います。契約期間内でもやめる1ヶ月前に言えば問題ない派遣先もありますし。せっかく環境がいいのにもったいないような気がしますが交通費が実費というのはきついですね。私も派遣で通勤時間は1時間半かかりますが、交通費支給なのでがんばって通っています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2619:58:46

辞めても大丈夫です。
それで「次の仕事のあっせんがない」ということもありません!

派遣業界じゃあよくあることです。