ここから本文です

お医者様、点滴のときにつかうチェンバーって何ですか??

アバター

ID非公開さん

2005/2/2623:50:31

お医者様、点滴のときにつかうチェンバーって何ですか??

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2621:35:30

チェンバーでなく、チャンバーです。
ある薬液を正確な量だけ入れたい時に本体の大きい点滴ボトルより一旦チャンバーに貯めて、そこから必要量だけ落とします。
ただ現在は補液ポンプもありますし、補液量の設定も出来ますので、どうなんでしょうか?
チャンバー付き補液セットって高価だと思いますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2811:18:15

小児とかに使うことが多いですが今は『輸液ポンプ』や『シリンジポンプ』が主流です!!!