ここから本文です

プロぺシアとリアップX5を約3ヶ月使用してますが効果なし 頭頂部に若干産毛が生え...

k51********さん

2009/10/1020:20:23

プロぺシアとリアップX5を約3ヶ月使用してますが効果なし
頭頂部に若干産毛が生えた程度で、初期脱毛を考えるとむしろマイナスかと

やめた方が良いですか?それとも半年で判断した方が良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/10/1022:00:19

元々はそれら薬の治療中,副作用で気が生えた人が居たので開発したんです. ですから誰しにも生えるもんではないのです.
皮膚科で生えるタイプかを判定して貰います. 多分無駄な投資だったと思います.
毛の成長を促すのは男性ホルモンですね。
眉毛から上の髪の毛だけは女性ホルモンが支配している。
頭のてっぺんにまで男性ホルモンが行くとハゲるというのだが、何故なのか理由は分かっていないらしい。
髪の毛は、皮膚の中に4~5㎜位埋まっている部分”毛根”の根元にある”毛乳頭”の細胞(毛母細胞)が分裂を繰り返しながら、上に上に押し上げていくのです。
でも、その毛母細胞が、ある時期がくると分裂をやめてしまうのだ。そうすると、当然毛は成長しなくなって、毛根全体がかたくなり毛は抜け落ちてしまう,抜け毛なのです!!
毛の成長を左右する”毛乳頭”が活動を止めてしまうと、ハゲになるというわけ。なんで、活動をやめてしまうのかが未だに分からないらしい。
頭頂線(両側の耳の穴と頭のてっぺんを結んだ線)の手前3㎝まで入るとめでたくハゲの仲間入りです。

http://home.att.ne.jp/wood/mama/zatugaku.html

未だ遺伝子情報に逆らえるような薬はありせん. かつら屋さんが潰れる時代まで気にせず待つことです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる