ここから本文です

シーバスのルアー釣りでフローティングミノーとシンキングミノーではどっちの方が...

アバター

ID非公開さん

2009/10/1100:10:12

シーバスのルアー釣りでフローティングミノーとシンキングミノーではどっちの方が使うことが多いですか?

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2009/10/1100:47:46

ロケーションによって違いますね。

ナイトゲームをメインとしているアングラーは、フローティングが多かったり、
デイゲームをメインとしているアングラーは、シンキングが多かったり・・・

シャロー(浅場)をメインフィールドにしている方はフローティングが多いでしょうし、
港湾部をメインにしている方は、シンキングが多かったり・・・

以上にあげた逆の方もいらっしゃいます。

個人的にはシンキングが多いですかね。
これも、私のゲームの組み立てによるもので、ひょっとしたらフローティングの方が捕れた魚が居たかもしれません。

両方ないと困りますが、どちらかと言えば対応幅の広いシンキングですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MP5さん

2009/10/1202:19:59

それぞれ使用目的によって使用頻度は異なります。

シンキングは根がからない所なら使う事が多いですね。

フローティングは、底に何かあって魚がいるところでなるべく浮かせてとりたいときに使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる