ここから本文です

②マンション管理会社の対応の続きです。 前回、二万円を振り込んだのは良いですが...

aro********さん

2009/10/1114:42:19

②マンション管理会社の対応の続きです。
前回、二万円を振り込んだのは良いですが、しかしながら今月分の家賃五万五千円の内、二万円を滞納してしまいました。 そして今日も、管理会社の人が家へやって来ました。私が居留守を使っていると、ガンガンとドアを叩き「開けるぞ、出てきて!」の勢い。しぶしぶ外へ出ると、担当「そんでどうなってんの?」私「15日に二万円と来月分の家賃を振り込みます。」担当「あんたは電話しろと言ってもして来ない。普通な、火災保険の旨や家賃遅れるなら何かしら電話するやろ?」私「そうですね…申し訳ありません」担当「そうですね、やないやろ!火災保険も家賃もや!」私「火災保険の二万円を支払うのは厳しいので、家を出るまでの月々払うコースに加入します。あとはそちらの会社に控えをお送りします。」担当「気に入らんのやったら出て行ってもええねんで!?もうあんたとは付き合ってられんわ!」とまくし立てる始末。相変わらず、人の話を聞かず一人で興奮し全く話にならない。管理会社と言う立場上での発言なら理解できます。しかしそこまで感情的になるもんでしょうか?ムダに感情的なんです。癇癪を起こすような感じですか…。

補足③に続きます。下の方の質問へのコメントは③へとさせて下さいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

編集あり2009/10/1117:47:20

②に今気付きました。
えっと質問者さんは、今月滞納分の家賃2万円と、来月の家賃を含め15日に支払う旨と、
又は火災保険のことを管理会社の担当者に伝えたとのこと。
知人曰わく「過去はどうであれ、今の事だよね?
借主の謙虚さが感じられなくても、数日程度の滞納は大して問題ないんじゃない?」
「あのね長年家主をやってるけど、家主の日頃の心構えは、建物にも借主にも影響するもんだよ」
「とにかく彼女には退去した方が賢明だと伝えて置いて」とのこと。
あと、外観はどんな感じですか?知人から聞かれたもので。

質問した人からのコメント

2009/10/11 21:28:31

あちらでもありがとうございました。コメントが長くなりそうで③にてコメントさせて貰っても良いでしょうか?文字数制限でうまくまとめることができないのです。回答は結構なので読んで頂けるだけで幸いです。お手数掛けますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2009/10/1118:54:34

お前みたいなやつのせいで無くならないのが、
・連帯保証人
・敷金
・保証会社
日本中の優良借主が迷惑してる。
自分を過信しすぎだ、家賃55000円払えない人間だろ。
わざわざ、匿名掲示板でストレス発散するくらいなら、
その程度の金払えば?

2009/10/1116:53:31

お金を払って居ればこそお客様です、払わない入居者は単なる居候と同じですね、貴方に文句を言う権利はありません。

inf********さん

2009/10/1115:56:46

あなたは、自分の権利が主張できる状況ですか?

連絡をしているにも拘らず、怒鳴りこみは非常識ですが、
何も連絡をせずに滞納しているし、火災保険の件も、
自分で勝手にやります!文句ないでしょ?って…
非常識なのはどっちなんでしょうね。

家賃を払っていない(滞納してる)って事は、
隣の部屋が空いているから、勝手に使ってるのと同じです。
自分がすべきことをした後に文句は言ってください。

hbm********さん

2009/10/1115:13:39

相手も相手ですが、
申し訳ありませんが・・・賃料を頻繁に滞納しておきながら、貴方の対応にも誠意が感じられません。
すでに、貸主側から契約を解除されてもおかしくないほど、信頼関係は破綻していると言えますね。
あなたの、そういう、飄々というか、変に冷静な態度が、先方には「舐めてる」「払う気がない」「自覚がない」と見えて、余計腹が立つのかもしれません。
実際、賃料の滞納に罪悪感、感じてますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる